夕陽

前回の続きです。

海を見に行った帰りにステキCAFEへ寄り道した ひな さん。
こうたろう と一緒に訪れた思い出の場所でもありますshine

海が見渡せるこちらのCAFE、夕陽もキレイに見えるんです。
この日は夕方から陽が落ちるまで、超ロングステイさせていただいちゃいました。

お写真も撮らせてもらいましたよcamera

 


カウンター席から見える夕陽。

 


テラスより・・・夕焼けオレンジ

 


店内でバセット発見!(笑)

 


夕暮れ時

 


テラスより・・・陽は落ちて

 

お茶してすぐに帰るつもりだったんだけどね。
夕陽がとてもキレイだったので、気が付けば長居してましたsweat01
コーヒー3杯も飲んじゃったcafe
(ワンコが一緒だと、こんな長居は出来ないよねぇ(笑) )

海を眺めて、夕陽を見つめて、写真を撮って。
すっごく贅沢な時間の使い方をしたなって思います。

こんなステキなお店で働きたいなぁ、、、、、
またお邪魔させてくださいね。

Category: 写真  Leave a Comment

海へ

いつものコトなんですが sweat01
海が見たくなったので、ちょっと走ってきました rvcar

今シーズン初の海へ ・・・・・
強風ですっごく寒かったですsweat02


↓ 相棒が居ないので、今回もこんなお写真を撮ってみました的なsweat01

しん&こうと 一緒に来たつもり (←おい sweat01
相変わらずイタイ人ですいません wobbly

帰りは こうたろう と一緒に寄らせていただいたコトのあるCAFE へ。
初めて店内でお茶しましたshine
(いつもは犬連れテラス席だったので)

海が見えるステキなCAFE 。
オーナーさんがサイフォンで淹れてくれるコーヒーがとても美味です。
今日は思いのほか長居してしまいました。

お写真もたくさん撮らせてもらったので、続きは次回の更新で~ !

Category: 写真  Leave a Comment

話す 話せば 話すとき

昨夜、久しぶりに こうたろう の夢を見ましたshine

うたた寝してる私の横にやってきて、ピトってくっついてくるから
ウトウトしていた私も目が覚めて、ずっとナデナデしてました。

夢じゃないんじゃないの?ってくらいリアルで
「本当に会いに来てくれたのかも?」
、、、、って、本気で思ってたりしてます!(マジです(笑))

 

昨日は久しぶりに会った友人と深夜まで喋りまくって (← 私が喋り倒してたsweat01
しん&こう の話もたくさん、たくさん出来たから、夢で会えたりしたのかな?

ひとりで思い出すのは毎日だけど、誰かと しん&こう の話をしたのは数ヶ月ぶり bearing
聞いてもらえるって、ありがたい事だよね。

 

よくさ
「いろんな事を溜め込んじゃダメ!誰かに話して発散するのよ!!」
って言うけどさぁ~。
そもそもこれって、話を聞いてくれる人がいるから成立する訳じゃない?
これ、けっこう難しいコトだと思うの。

だってさ、人の話(愚痴と惚気、自慢は特に)を聞く・・・という行為は
心に余裕がないと、なかなか出来ない事だと思うのよ。

自分の話は聞いて欲しいけど、相手の話は聞きたくない。
これじゃぁ 「人間関係」 うまいこと続く訳なくて、自然に距離ができたりするし wobbly
バランスって難しいよね。

誰かに話を聞いてもらった以上に、話を聞いてあげられる人になりたいけれど。

まずはペットロス克服して、職場環境なんとかしないと sweat02
心に余裕のある人になるって難題である bearing

初走り

ちょっと千歳に用事があったので支笏湖まわってきました。
今シーズン初走りのプチドライブですrvcar


晴れてたけど寒かった、、、wobbly

まだ雪残る支笏湖。
すっかり雪がなくなって、お散歩日和になるのはもう少し先かな?

恒例の幸せな人盗み撮り (笑)
モノクロにするとやっぱり寂しい感じになっちゃうね。

お約束のソフトクリームも食べましたよ!
美味しかったさ!!寒かったけどsweat01

帰る頃には雪がチラついて。
終雪・・・・・忘れ雪。
ちょっと寂しくなりました。

相棒いないので、こんな感じのお写真撮ってみました的な camera

運転中、気づけば普通に話しかけてたり (いないのに bearing )
トイレ休憩、急いで車に戻ったり (乗ってないのに weep )
犬連れの人を見て泣きそうになったり (だって、だって crying )

相変わらずイタイ人です、あたし shock

Category: 写真  Leave a Comment

4月です。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

 

いや、ネタが無いもんでsweat01
でも更新はした方がいいかなぁ~と思って sweat01sweat01sweat01

気づけば4月。
今年は春が遅い感じで、、、まだ寒い。
桜はいつ咲くのかな?

愛車くんのタイヤ交換はいつにしよう?
久しぶりにドライブ行きたいなぁ~とか思うけど rvcar
相棒いないとツマンナイね、きっと weep

 

年末にプリントをお願いした こうたろう の写真、まだ預けたまんま。
いーかげん取りに行かないと coldsweats01
( 写真屋さん、ごめんなさいm(__)m )

次にプリントをお願いしようと思っている写真が元気な時の、、、、、
最後の年の写真になるから、選べないでいるのです。
なのでいま預けてある写真も、なんとなく取りに行けない訳でsweat02

 

何年も犬依存で暮らしてきたから、犬の居ない暮らし方がイマイチわからない coldsweats01
休日、自宅で過ごせるようにはなったけど、相変わらず人混みに居る方が安心する。

で、夜更かし&遅起き、街に出ては無駄遣いしたりとか shock
ダメダメな暮らしに拍車がかかっているのは・・・・・間違いないらしいsweat01

ダメージ

気が付けば3月下旬。
本州では桜が咲いたとか?
北は数日前まで雪が降ってましたsnow
しかも 今シーズン最多じゃね?ってくらい一晩で積もりましたよ  wobbly

新ネタが無いのでブログの更新も久しぶり。
仕事してビール飲んでるだけの毎日です、はい coldsweats01

そんな ひなさん、年に1度の 【健康診断】 を受けてきました。
毎年×2 胃とか乳とか筋腫とか 同じ所で再検査 になるんだけど、、、、、
今年はいつも の場所プラス 【肝数値】 【腎数値】 【血糖値】 【血圧】 が
右肩上がりの数字で要注意 sign02
なおかつ 【脂質(代謝)異常】 で 要精密検査ですってよ~ sad

これってやっぱりデブだから?
年取ったから??
飲み過ぎだから~???

検診の時の診察で

医者 「体重がかなり増えましたね、、、何か生活が変わりましたか?」
私  「飼っていた犬が死んでから半年で6㎏増えました。」
医者 「おぉ!それは多過ぎ、、、歩く量が減ったって事かな?」
私  「犬のお散歩が無くなってから全く運動してません。」
医者 「それはダメです!!カラダに影響が出ますよ。運動は続けてください。」

なんて会話をしてたんだけどね。
結果が届いたら影響だらけって感じ sweat01sweat01

近いうちに再検査に行きますけども。
ビール飲めない人になったらどーしよー shock  (← そこかい(笑)
とか言いながら、今夜もしっかり飲んでますが beer

好きなことガマンして生きていくより
好きなことして死んじゃった方がいいや。
( ↑  違うだろ sweat01 )


お出かけしたり、映画を見たり、人に会ったり。
今までと違う暮らしを楽しんでるつもりなんだけどなぁ。
(ビールの量は増えてるかもね)

ワンコの居ない生活は、思った以上にダメージ大きいのかもしれませんweep

8年

今日はしんのすけの命日です。
8回目。
もう8年も経つんだね。。。。

しんちゃんを偲ぶとき、いつも こうたろう が隣にいたのにね。
今年はいつにも増して寂しい日になってます。

あの頃はいつも一緒で、楽しかったね。

ねぇ しんちゃん、、、、、
あといくつ夜を越えたら、また会えますか?

また一緒にお散歩したりドライブ行ったりしたいなぁ。

Category: わんこ  Comments off

犬と暮らす

近所のペットショップに柴ちゃんが居て、、、、、
ちょっとだけ こうたろう  に似てる気がして think

ペットショップの生体販売には反対派なので、ショップで犬を買うつもりはなくて。
でも保護団体から犬を譲り受けるには、一人暮らしだと制約が多くて難しくて。

そもそも、もう犬と暮らすつもりはないんだけど、、、、、
あの柴ちゃんが忘れられないのぉ shock

9月産まれの柴ちゃんで、ワクチンも3回終了済みで。
いまウチに来たらすぐにお散歩デビューできるなぁ~とか good
もうすぐ春だから、またあちこち犬連れでドライブできるなぁ~とか rvcar
妄想が止まりません coldsweats01

いや、飼わないけどね。

私の仕事中、ひとりでお留守番させるのはかわいそうだし。
実家の母も年だしね、子犬預けるのは無理だろうし。
なによりこの先15年、自分の暮らしに自信ないしsweat01
お金の面でも健康面でも 「大丈夫!!」 とは言えないしねsweat02

そして今夜も こうたろう の事を思い出して、、、私は泣くのでしょう weep
ちゃんと しんのすけ のコトも思い出してます (ほんとかsweat01 )

ペットショップの柴ちゃんの未来が、どうか、どうか幸せでありますように・・・・・

Category: わんこ  Comments off

わんこ

犬ブログだったこの場所が犬ブログじゃなくなっていく悲しさよ weep

ひさびさにご近所の柴ちゃんをナデナデさせてもらって寂しくなったかなsweat01

ご近所のシーズーちゃんは数日前から不調らしく心配だし think

お友達のお家のワンコ達はどうしてるかな?
体調はどぉ?
元気してる??

またワンコネタ書きたいなぁ。

Category: わんこ  Comments off

雪まつり2017(その2)

はいっ!
前回の続きです~!!
雪まつりのお写真 ・・・ その2 。


【大雪像 スターウォーズ】
2年前の行った雪まつりでもスターウォーズの雪像を見たような、、、
人気なんですね (←ひなさん、映画は見たことない人sweat01


【中雪像 カップヌードル】
お顔は見えませんが、真ん中あたりでポーズ取ってる男性、、、、、、
超イケメンな外人さんでしたheart04


【フードブース】
今年もたくさんありました。次回は何か食べてみようと思います。


【国際雪像 シンガポール@紙ひこうき、飛ばそう】
今回撮った写真の中では、これが1番のお気に入りかな?

でも、、、、
全雪像の中でのひな的ナンバーワン!はこれっ ↓


【PPAP ピコ太郎さん】
そっくりですよね(笑)

雪まつり撮影は2度目。
前回は足早だったので、ゆっくり時間をかけて見て撮ったのは
今回が初めてな訳でしたが、、、、、、

「教 訓 !雪像を撮るなら開催日前半!」

完成後すぐの方が、よりキレイな形で撮影できるのかな?
って感じがしました。

 

余談ですが、、、、、
朝早く訪れたので犬連れの人がたくさん居ましたよ dog

「犬連れ雪まつり」は考えたコトがなかったので、、、、、sweat02
人の少ない時間にワンコと一緒に雪像見物&写真撮影もアリだったのかなぁ
って思ったら、ちょっと切なくなりました weep

以上!!
札幌雪まつり2017でしたぁ~(^^)/~~~
また来年(笑)

Category: 写真  Comments off